ダンボリアン情報局

☆ 2019/12/15/sun ★ ダンボリアン2 ☆

ダンボリアン2

ダンボリアン2とは一体何!?

 

お久しぶり!の更新です。こちらの"気まぐれ情報局"とは異なり、Twitter公式では毎日盛んにダンボリアンに関連する情報が呟かれております。(最近ではインスタもちょとずつ…カナ)

本当にありがたいことです。

日々ご支援・ご声援を届けてくださる方々には感謝しきりです。

また、密かにダンボリアン参加を目指してくださっている皆さまにも心から感謝申し上げます。

ダンボリアン2は11名の実行委員会メンバーで企画・運営されています。

皆、それぞれの仕事と生活を消化しながらの取り組みとなるためヒーコラヒーコラ バヒンバヒン♫な取り組みとなっておりますが、それぞれの役割を果たすべく、沢山のアイディアを持ち寄りながら少しずつ、少しずつ「ダンボリアン」という未知の世界に「可能性」というブロックを積み上げている状態です☆✨

そんなダンボリアン2ですが、会場内は大きく分けて6つのカテゴリーに分類されます。

 

01 参加者ブース

"ダンボールコスプレの祭典"と銘打つ当イベントの花形ステージです。

ダンボールコスプレは創作の難しさや苦労がある反面、発表する喜びと会場で着用して遊べる楽しさが "何倍"もの幸福感で帰ってくる、クセになる道楽です。

これに年齢も性別もございません。普段の運動不足もここで解消です。(笑)

更に今年は「オブジェ部門」も新設しました。

着用に気が引ける方やご自身のダンボールのこだわり表現をゆっくり見て欲しい、子どもたちとテーブルで遊びたいという方は「オブジェ部門」で満足していただけると思います。

また、現時点で「オブジェ部門」に新進気鋭のアーティストさんの参加を確認しております。何らかのパフォーマンスがあるのでしょうか。本当に楽しみです。

コスプレもオブジェも「上手に作って出展すること」より「心底楽しんで汗だくになること」に重きを置いていただけると幸いです!

ルールはただ一つ。

全身の50%以上がダンボールに包まれていること。(オブジェは50%以上がダンボールで表現されていること・・・☆(出展者 募集中です!問:info@danborian.com)

 

02 プレイランド & 03 ワークショップ

この2つのコーナーは公式HPにある通り、アラウチ ケンジ氏がプロデュースいたします。フリスビーで世界と繋がるアーティストであり実業家、けれどもとてもオーガニックでアーティスティックな生き方をしている魅力満載な男性です。東京在住ですが12月1日から青森に移住し、仕込みを開始するとのことです。楽しみです!✨

Kenji Arauchi (Spin Collectif TOKYO)

http://spincollectiftokyo.com

 

04 企業ブース

コチラのコーナーは当イベントに絶大なる理解と支援をしてくださり、メインスポンサーになっていただいた「東京コンテナ工業株式会社」様をはじめ、ご支援・ご協賛企業様のご紹介コーナー、また、普段の取り組みを紹介してくださる企業様のブースになります。(協賛企業様・出展企業様 募集中です! 問:info@danborian.com)

加えて、ダンボリアン公式グッズの販売コーナーや、VOCALOIDカラオケ青森さんによる、青森のサブカルシーン最前線をテーマにした特設ブースなども並ぶ予定です。

ダンボール」「青森」「サブカル」というキーワードで繋がる空間はどんな景色なのでしょう。楽しみです!✨

 

05 フードコート

青森で話題の飲食店が集まります。楽しい催しと美味しい食事!ダンボリアンより飲食に興味があるよ~って方もぜひ!(ちょっと寂しいケド...)

入り浸りましょう!w✨

【参加店】(11月3日現在/五十音順/敬語略)

アヲモリカフェ

海軍コロッケ

山内縄文ベリーランド

セブンホース

ラーメンきた倉

Justin coffee

 

06 ダンボリアン競技場

そしてここが最後の紹介です。ここは床にラインが引かれただけの、だだっ広い空間です。でも、ここがダンボリアン当日、MAXに盛り上がることでしょう。

一体、どんな競技が準備されているのでしょうか。今から楽しみです!✨ 

(前日準備、当日運営ボランティア 募集中です!問:info@danborian.com)

 

簡単ですが「ダンボリアン2」の会場をご紹介させていただきました。

ねぶたのふるさと青森発祥、省資源、全世代参加型ダンボール工作イベント。

是非会場にお越しください!メンバー 一同、心よりお待ちしております!

ダンボリアン2は12月15日(日)開催!場所は青森産業会館!!

詳しくはホームページをご覧ください!

http://danborian.com